気まぐれな奇跡に酔いたい

関西担のちょっとした日記

ぽっぷこーんぽーんの子は君だったのか


何気なく目を通していた年末年始特大号のテレビ誌。Jr大集合!みたいな紙面をパラパラとしていた時に目に止まったのが、キラキラと輝くある1人のアイドルだった。


────────────────────────


お肌ちゅるちゅる、おめめきらきら、可愛いの一言に尽きる7人組を初めて見たのは2019年の年末。テレビ誌を何となくめくっていた時に目に飛び込んできたのは、異次元なのか?と思うくらいに輝く彼ら。グループの名前は『なにわ男子』。


そもそも小学生の時からeighterだったからジャニーズWESTまでは辛うじて追えていたものの、高校から茶の間になっていたので関西ジャニーズJrの知識は皆無。もちろんメンバーの名前もほとんど分からず、「あ〜この真ん中の子と可愛い顔の子は見たことある〜」くらいのレベルだった。この可愛い可愛い7人組の中でも私の中で飛び抜けて輝いて見えたのが、おそらくこの中ではお兄さんなのであろう茶髪の人。


そう、彼が後に自担となる藤原丈一郎くんだった。


気になったら調べちゃうタイプなので、すぐになにわ男子について色々調べた。プロフィールを見て「あ、このお兄さんは藤原丈一郎っていう名前なんだ。」「お笑いと野球が好きなんだ、えっ、誕生日近いな。」なんてもうこの時点で私は藤原くんのプロフィールに夢中。ごめんねほかの6人、藤原くんをじっくり読んだ後にしっかり読ませていただきましたよ、、、


まあそんなこんなで、茶髪のお兄さんは藤原丈一郎くんということが分かったものの、まだまだファンという領域には達してない状態。何なら∞も茶の間のままだったし。そんな状況を一変させる大きな出来事が3月に起こった。それが緊急事態宣言による外出自粛である。


コロナでバイト先も休業、大学は元々春休みで遊ぶ予定も全飛び。マジで絵に描いたような暇状態になった私は、再び関ジャニ∞の沼地に帰ってきたのである(そこについては後日詳しく)。久しぶりに家で眠っていたDVDを見て過ごしていたある日、関ジャニ∞初のライブ映像DVDである『Excite!!』を流していると見知った顔が映っていた。


「待って。このちびジュ物凄く見覚えがある。」


若き頃の治安の悪いチャラチャラな関ジャニ∞に囲まれて、横山さんに面白いことやれや〜みたいなことを言われている男の子。少し照れながら丸ちゃんに教えてもらったギャグ「ぽっぷこーんぽーん!」を披露すると、関ジャニ∞お兄さんが可愛い〜と口々に言う。いや、実際この男の子はとても可愛い、でも何故か胸がソワソワする。まさかと思ってTwitterで【ポップコーンポーン】で調べれば、出てきた名前はやっぱり―――藤原丈一郎くんだった。


気づかなかった。ぽっぷこーんぽーんの子は知ってるけど名前までは知らなかったし、まさか今なにわ男子に所属しているだなんて全く思っていなかった。そこからはタガが外れたように藤原くんの映像を漁ったし、なにわ男子の曲や出演番組をチェックするようになった。藤原くんは私の自担横山さんを尊先だと言っているし、藤原くんの横山さん愛がすごくてあっさり丈横は素敵ってなった。藤原くんが非公式ユニットfunky8のメンバーだったことも、ダンスがとっても上手なことも、歌声がショートケーキみたいに甘いことも、お笑い大好きで漫才書いちゃうところも、知れば知るほど良いな素敵だなって気持ちになっていく。


そして極めつけが、自粛期間中にチェックするようになった『なにわからAぇ風吹かせます!』でやっていたエアリアルティシュー回。最難関技で大トリのなにわフロントスピンを決めたあと、満点の笑顔でパフォーマンスを終えた藤原くんの姿を見て「この人を応援したい。追いかけたい。」と心から思った。この日から、私は藤原担となったのである。


────────────────────────


この投稿をする2021年2月21日、藤原くんは入所17年を迎えた。関ジャニ∞のデビューよりも前から関西ジャニーズJrで活動している彼は、今は最前線に立って後輩をまとめる頼れる先輩となった。藤原くん、ジャニーズに入ってくれてありがとう。私が「ぽっぷこーんぽーんの子は君だったのか」と気付くまでアイドルでいてくれてありがとう。今日も幸せをありがとう。藤原くんが輝き続ける世界を、藤原くんが幸せそうに笑う姿を、これからもずっと見続けられることを願いながら、17年目の藤原くんも応援していこうと思った。


藤原丈一郎くん、永遠に煌めけ!